世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

まずは自己紹介

 こんばんは。そして、はじめまして。

 以前から何かしら発信したいなと考えていましたが、行動に移すことなく時間が過ぎていきました。そんな私に、ブログは面白いよということを教えて下さる方が現れたのです。

 言われるがまま、いや前々から思ってたから重い腰をようやく上げたというべきか。まだまだ気ままに、になりそうですが、まずは始めてみました。

 

 まずは、お前は誰なんだ?という第一関門を取りましょう。

 

・瀬名くれは

・神奈川在住

・社会人生活8年目突入

・興味の範囲は広く浅く好奇心旺盛

・好きなことをたくさん共有したくてブログ開設

・キラキラしたもの、人、空間が好き

・つくったり、考えるのも好き

・色んな人の話を聞いてみたい

・これなら出来そう、を時々記事にしたい

 

 ブログを開設しようと思ったのは、趣味で描いているイラストをちょっとでいいから人に見てほしい。これが一番の大きな理由です。絵を描くのは好きですが、元々楽をしたい人間。何か習慣化させてしまえば、と考えたからです。誰かに見てもらえるのは、励みになります。

 ブログタイトルを「月と雨音」としたのは私が一番寛げる空間、静かだけど月が出ていてさびしくない夜。それと雨音がする時間、空間が好きだからです。雨が降っていたら、月は見えないんですけれど、そこはイメージという事で。

 まだ始めたばかりですので、自分の感じた日常のことも混ざっていくかもしれません。ちょうど陶芸用の粘土を捏ね終わり、これからお皿になるのか湯呑になるのか、それとも前衛芸術になるのか分からない状態です。まずは書く(描く)ことに慣れたいと思います。

 

 今日は綺麗なお姉さん方とたくさんお話したので、そんな雰囲気が伝わればいいな。

f:id:sena_kureha:20170319001248j:plain

 話のお供は、こちら。量があって、お腹いっぱいになりました。春らしく、桜のアフタヌーンティーセットでそこかしこに桜が入っていました。

f:id:sena_kureha:20170319001339j:plain