世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

憧れを習慣に

 素敵な人の真似をしたこと、ありますか。服であったり、仕草などは真似しやすいですよね。身近な人でなくても、モデルさんや女優さんの髪型など、気が付くと町中の女性がじわじわと同じ髪型が増えていて、驚くことがあります。

 流行に乗らなくてもいいな、と私は思っているので。今回はお洒落度上げたい人向けではなく、毎日を少し、明るくしたい人向けです。

 

部屋に花が飾ってあって、毎日それを眺められたら楽しいんじゃないか

朝はぎりぎりまで寝ていたいけれど、早く着いて飲み物をゆっくり飲む余裕が欲しい

すぐに作業ができるように、机の上はいつもの何も置かないでおきたい

 

 素敵だなと思う方の生活習慣で、いいな、真似したいと思って続けた結果、出来るようになったことの一部です。時々、町中のガラスに映った自分の猫背をぴんと伸ばすように、こういうふうになりたい、を見つけて真似しています。

f:id:sena_kureha:20170328232431j:plain

 今、部屋に飾っているのはラナンキュラスアルストロメリアなので、描いてみました。人目が気になってやったことがないんですが、写生、楽しそうですよね。