世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

今日の二度見

 こちらは午前いっぱい雨でした。タイトルにするくらい好きな雨ですが、休みの日は洗濯との兼ね合いがあるので、晴れてほしいときもあります。空から落ちる一瞬が、目に続けて映されている時間が好きで、ガラス張りのカフェテラスなどに、寒いけど向かってしまいます。

 お時間ある方はお試しを。あの雨粒がいろいろなものに見えて、楽しいですよ。れっつ妄想。

f:id:sena_kureha:20170401215638j:plain

 まずお断りしますが、私は怪しいものではありません。

 子ども服って可愛いですよね。色や形もですが、言葉本来の「小さい」という意味でも。ミニチュアの靴をであったり家具など、良く出来ているなと思うことが多いです。3Dプリンタのお陰なんでしょうか。

 イラストは、子どもが刺していた傘です。電車に乗っているとき見かけたので一瞬でしたが、広げるとテッペンにくる石突き部分が王冠のようになっていて、思わず二度見。傘全体の配色が蛍光のような緑とピンクだったので、もしかしたら花を模ったものだったのかも。

 ちょっと気になるのでネットの波をさまよってみましたが、可愛い傘がたくさん出てきて、お腹いっぱいです(笑)