世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

やりたいこと、していること〜春編〜

 今日はイースター。美味しそうなケーキが見られれば、それで十分な私です。イースターは毎年、日にちが違うので忘れやすいのです。あちらでは、クリスマスよりお祭りムードたくさんで、わいわいですらしいですよ。

 一度くらい、エッグハントしてみたいな。宝探しのようなイベントです。残念ながら、くれは海外の友達はいないですし、子どものためのものらしいので、体験は難しいかな。

 春分を過ぎた、満月の後の最初の日曜日。そこがイースターとなっております。(ミッション系出身の豆知識)

 

 春に毎年やっていることがあります。

f:id:sena_kureha:20170416153113j:plain

 名付けて、ゲリラシャボン玉会。春はお散歩日和。心地良い公園で、ただシャボン玉を吹くという個人イベントです。いつも黒ずくめな服装で、周囲を(図らずも)ぎょっとさせることにしています。

 一番最初にやり始めたときは、写真を撮りたくて屋外の自然光のある、シャボン玉吹ける場所として、公園でやったんです。でも小さい公園だと、遊具が入ってしまい、芝や空に浮かんでいる絵が撮れなくて。大きな公園に行きました。

 今でもですが、私の服は9割黒です。どうも取り出すもの、つまりシャボン玉が意外なのか。やっていると、周りの反応が面白くて。つい恒例化しています。

 まだ怒られたことはないですが、公園でシャボン玉をもし一緒にいてみたい人。いらっしゃったら、いかがです?連休前にやろうかな、と考え中。