世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

温度調節が難しい

 日差しが、しっかりしてきました。お昼は上着がいらない日が続いていますが、帰る頃には薄手のコート用意して良かったと思います。

f:id:sena_kureha:20170420230138j:plain

 今は部屋の気密性に加え冷暖房のお陰もあってか、夏より冬のほうがアイス類の売上は高いそうです。コタツで食べるアイス、格別ですもんね。

 私、熱いものも冷たいものも、一気に食べることができなくて、ゆっくりと食べています。棒アイスだと食べるスピードより、溶けるスピードが早くて、最後の2cmくらいを落とすことが多くて。

 怖くてカップ型や、イラストのようなコーンでないと食べきることが出来ません。コーンも油断すると、ふにゃふにゃになってアイスが脱走することがあります。

 帰り際に、アイスクリームショップで、メガネの仕事バリバリしそうなお兄さんが。イチゴかな、ピンクのアイス食べてる姿に、ほわーんとしました。