世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

快適な一日のために

 日曜、ゆっくりと起きたため。昨日の夜なかなか寝付けず、帰りの電車で寝過ごしかけました。ちゃんと睡眠を取らないと、ですね。

f:id:sena_kureha:20170529224624j:plain

 私は人より寝るのが好きなタイプです。

 短い睡眠時間でも、体も気分にも支障のない人がいるそうで。よくショートスリーパーなどといわれるタイプです。元気でいられる秘訣があるなら、知りたいですよね。
 そして私は、土日。予定もなく、目覚ましもセットされなければ11時くらいまでは起きない人です。休日に限り10時間は寝ています。
 
 体としては、生活リズムをずらさずに。ある程度の時間になったら、起きたほうがいいのでしょうが。どうしても、寝続けてしまいます。昨日、寝付けなかったのは。日曜起きたのが午後だからです。半日は寝ていたかな。
 寝すぎて、眠れなくなる…この体験を滅多にしないので、いつも気が許すまで、すやすやとしています。大人になると長時間寝られないって言うのは、嘘だと思うんですよね。個人差はあるでしょうが、8時間とか寝たら、すっきりすると思うし。
 
 くれは、平日でも7時間睡眠になるよう、夜11時には横になると決めて動いています。帰ってきて、一休み。座ってお茶を飲んで…なんてしちゃうと、あっという間に30分は過ぎてしまいます。
 
 どうせなら、ゆっくり夕飯を食べて。のんびりとお風呂に入って。寝る前に軽くストレッチなんかして。
 と思いますよね。早く寝よ。