世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

サボってないよ

 職場の話です。私のいる部署は、こじんまりとしていて。私を含め9人という、小さなグループです。今日はオフィスに1人でした。

 少人数ならではのことだと思うんですが。商談や何かでの転職3日目にして、午後1人。問い合わせの電話の、怖いこと怖いこと(笑)

f:id:sena_kureha:20170616220738j:plain

 私は、1人のほうが仕事が捗るのですが。人の目がないと、サボりがちなんでしょうか?

 

 サボるって、サボタージュの略ですよね?

 最近の「サボる」は、授業や仕事をズル休みする、そんな意味として使われているらしく。本来のサボタージュ。1時間で終わる仕事を、2時間かけてやる。という使い方は、減っているようですね。