世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

水も滴る

 通勤途中の紫陽花も、色がはっきり綺麗になってきました。ちょっと前までは、ツツジが満開だったのに、早いですね。今日。トンボ?を見かけました。

 羽も体も真っ黒で、あんなトンボいたかなと思い、調べてみると。

※虫の苦手な方は、調べないでくださいね。

 

 ハグロトンボ、という本当に全部真っ黒の、トンボがいるそうです。飛び方に特徴があって、ふわふわと風に乗るように飛ぶ。そう、まさにこれです。真っ黒という色だけでなく、この蝶のような飛び方に、違和感があったのです。

f:id:sena_kureha:20170620225111j:plain

 メルストのフロレイダさん。妖精の女王様なので、蝶の羽のような飾りや、小さいけど花がたくさんついていて。描きでのあるキャラクターです。

 神奈川、明日は雨なので。しとしとと濡れた紫陽花を、たくさん見られそうです。