世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

苦手だけど好き

f:id:sena_kureha:20170624181406j:plain

 私、コーヒーの香りが好きなんですけど。ミルクと砂糖がないと飲めません。苦いものはどうもダメで、でも蕗の薹の天ぷらは好きです。

 紅茶なら、砂糖がなくても美味しく頂けるんですが。どうもコーヒーは濃すぎるみたいで。(余談ですが、砂糖を入れたほうが、紅茶の味わいが増す説もあります。ストレートも美味しいですが、たまには砂糖も入れてみてくださいね。)

 かといって、アメリカンだと酸味なのか。胃がムカムカしてしまいます。

 

 ミラノっこのように、デミタスカップのエスプレッソに。3杯くらい砂糖を入れて飲むのは、美味しく感じられます。ほんの少しの何かが、関門らしいのですが。正体が掴めていません。

 

 今日はお気に入りのお店で、アフォガードを食べてきました。苦くて濃いエスプレッソが、アイスにとっても合います。これも胃のご機嫌が良いままなので、苦すぎるのがダメなのかな。

 冷え性なので、アイスはたまににしています。