世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

ゲームは嗜む程度に

 リリースを楽しみにしていた、アプリゲームのシノアリス。モチーフは童話に出てくる、お姫様達なんですが。完全なるダークファンタジーものなので、ティム・バートンの世界などが好きな方には、お薦めです。

 かわいい!と選んだ、いばら姫で遊んでいます。

f:id:sena_kureha:20170711231719j:plain

 戦闘中よく、うたた寝?をしています。

 

 くれは、ゲームは好きで、FFやドラクエに代表されるRPGをよくやっていました。

 

 昔は容量の問題などもありますが、丸一日くらいかければ、シナリオをクリア出来るものでした。ラスボスを倒して世界を救うまで、累計24時間。

 小説や映画、ドラマなどは、話数や厚さ、上映時間が短くなっているのに。唯一?長くなっている、エンターテイメントじゃないでしょうか。