世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

おつかい…?

f:id:sena_kureha:20170716154930j:plain

 ここ二三日、夢に鹿先輩が出てきます。先輩に特に意味はないですが、語感が良いので鹿先輩です。

 東山魁夷の絵に出てくるような、青みがかった白い鹿です。角はヘラジカっぽい、立派なのがついています。

 何か良いことでもに起きるのかな〜。なんて思い、毎日ちょっぴり楽しく過ごしています。真っ白、いわゆるアルビノというやつでしょうか。神秘的ですよね。逆のメラニズムという、真っ黒な個体が生まれることもあるそうです。

 一度、真っ黒なスズメの写真を見たことがあるんですが。黒いせいか、全然スズメに見えませんでした。

 

 夢なので、大きさとか。見たものが鹿なのかも、ちょっと曖昧ですが。不思議な夢は、大スペクタクル映画を見終わったときのような、爽快感がありませんか?

 忘れたくなくてメモを取ろうとするんですが、見たときは(起きたとき?)ドキドキしていて、そんなことに気が回らないんですよね。