世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

【プレ企画】美術館に行ってみよう

 昨日、やる!とだけ言っておいて、細かいこと決めてませんでした(笑)。見切り発車って、こういうことなんですね。くれは、慎重派というか、計画派なので。こういうの初めてかも。

 時間を置くと、やらなくなりそうだから。先に書いたのでした。

では、本題を。

f:id:sena_kureha:20170718235459j:plain

 

 くれはと美術館、行ってみませんか?

 美術館って、私は好きで月1ペースで行きますが。そうでない人も方が、多いらしい。初めての場所に、一人は行きにくいのかな?と思い、やってみることにしました。

概要

日時 : 8月5日(土)

時間 :10時から、1時間くらい

募集人数:3人

料金 :  2500円(チケット代込み。お試し価格)

絵画を見ながら。私が答えられることは、お答えします。

展覧会は、こちら

レオナルド×ミケランジェロ展|三菱一号館美術館(東京・丸の内)

最寄りは東京駅です。

 

 本当は、素描(スケッチ)が多い展覧会ではなく、たくさんの作品を見られたら良いかな…、と思いましたが。最初なので、得意分野にさせてください。

 参加頂いた方には、お手数ですがご感想を伺えればと思います。楽しめる企画になるよう、修正したいので。

くれはって?

 美術館に関して言えば。美術館好きなので学生時代、学芸員の資格を取りました。

 学芸員というのは、図書館でいう司書さん。博物館、美術館は教育施設でもあるため、教育の概要や。もちろん作品の保管法や、文化財に関する法律などの寿経もあります。

 突然、美術の話をして「くれは、どうした?」と思われたかもしれません。でも単位を取るくらい好きなのです。

 

気になる方は、こちら

 申込みは、こちら。

8月5日 美術館に行ってみよう

 

 美術館のあと、ランチとかも素敵そうだな〜。まずは欲張らず、美術館に行ってみませんか?こ、公約は果たしたぞ。