世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

耳がざわざわ

 神奈川は横浜市長選挙が近づき、街頭演説が始まりました。都心でも、都議会議員選が、この前までありましたね。

 私、携帯音楽プレーヤーが使えない人です。機械の最少音量にしても、大きくて。音楽を聞きたいときは、イヤフォンを肩から垂らして。音漏れ状態の音量で、聞いています。

 そんな私だからなのか、街頭演説の音が気になります。

 

 実は最寄り駅、特別支援学校の迎えバスが止まる駅です。その子の特徴がどんなものか分かりませんが。遮音用のヘッドフォンをしている子を、多く見かけます。

 普段と違うことに敏感そうなのに、あんな大音量。昔から街頭演説の苦手な私だけが、気になるんでしょうか。

f:id:sena_kureha:20170719225112j:plain

 ヘッドフォンしている、と言えば。ペルソナ3の主人公、通称キタロー。