世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

みんな違って、みんな良い

 くれは、人と見るポイントが違うんでしょうか?人って大概、自分の興味がないものには淡白な反応だと思うんですけど。
 
 今日は会社の納涼会がありまして。こじんまりとした私の部署は、他の部署を交えての納涼会でした。同じフロアにいても、普段あまり喋らない人達と一緒でした。
 自覚はありますが、確かに平均値から少しずれていると思います。それを変と思うか、面白いと思うかは相手に委ねるしかありません。
 私としては、そんなに面白いことを話したつもりはないですが。楽しいなら、良いのかな?ちょっと月曜の出勤が怖いですが。悪い意味で、印象に残らなければ。人はそんなに他人を見ていないと言いますし。
 でも、締めの挨拶を社長がされていたとき、名指しで面白い人、って言われちゃって。……いや、特別何かしたわけじゃないですよ。

f:id:sena_kureha:20170804235555p:plain

 人より少し、物知りかもしれません。それは、何でだろ?と思ったことを調べて、「へー」ってなるのが楽しいからです。
 あくまで知識なので、実体験している人には及びませんが。これだけ本や情報が溢れていれば、入門書くらいの知識は簡単に見つけられます。
 クイズもそうですが。解けたとき、ものすごーくスッキリしませんか?
 
 今日は大奥、お城、新撰組、サッカー、ゴルフ、テニス、。などが話題に上りました。皆さんも話せそうな話題が1つくらい、あるんじゃないでしょうか。
 誤解のないように言いますが、私は大人しいですからね。神話とか、好きなアニメの話のときは、もちろん別ですが(笑)。