世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

感想 美術館ツアー

 土曜にやりました、美術館ツアーのご感想頂いたのでレポートします。

 この話題ばっかりで、あきちゃった?まま、そう言わずに。

f:id:sena_kureha:20170807223642p:plain  ご参加頂いたのは、madocoさんです。アンケートにも回答頂き、有り難うございます。

madomadotvxq.hatenadiary.jp

 (記事をアップしてくださったので、リンクを修正しています。)

 実はmadocoさんとは、ご縁があるのです。

 

 このブログを始めよう、と思ったのはブログセミナーに参加したからです。発信力、友達も出来るし。そのときは想像しませんでしたが、こうして企画をして人を集めること。もちろん書き方や、アフィリエイトについても教えて頂きました。

 一緒にセミナーを受けていたのです。お会いするのは、その時以来だったので、とっても嬉しかったです。申し込み自体ないんじゃないかと、ヒヤヒヤしていましたし(笑)

 前置が長くなりましたが、ご感想を。

 

【今回の展覧会はいかがでしたか?】

ちょうど観たかったので
色々なまつわる話や説明を
聞きながら観れて
いつもとは違う楽しみ方が
できました。

【くれはの説明は分かりやすかったでしょうか?】
わかりやすかったです。
レダと白鳥の卵の説明を
イラストで表現してくださったのは
面白かったです。

声のトーンがちょうど良い低さと
大きさで聞きやすく
言葉使いも丁寧で
心地よかったです。


【もっと聞いてみたいことは、ありましたか?】
もっと横から、色々説明して
くださっても良いと思いました。

【また美術館に行ってみようと思いましたか?】
はい。

 

 実は喋りすぎたかな?と終わった後、思っていてのですが。なるほど、ご感想頂かないと気付けませんね。

 行きたい展覧会があり、知識はちょっと少なめですが。また一緒に楽しんでくださる方を募集したいと思います。

 

 好きなことを、知ってもらえるなら。嬉しいですよね。