世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

鳴き疲れ

 絶賛、強制腹筋運動続行中です。シックスパックも夢じゃない…そんな気分です。

 

 道端で見かけるようになりました。ひと夏鳴き続けた、彼らを。

f:id:sena_kureha:20170815230342p:plain

 羽化したばかりの蝉は、エメラルドグリーンで綺麗なんですよ。

 私も特別、好きなわけではありませんが。翅や鳴き声など、虫の好きな部分があります。地球上で一番成功した種族、とも言われ。生き物の8割は昆虫なんだそうです。新種も毎年、たくさん見つかってるんですよ。

 今はこいつがいるから、夏だな。この鳴き声がしてくると、もう秋だな。渡り鳥や花、雲の形。色々な変化が四季にはあります。歌にも絵にも、季節を感じるものとして、よく登場します。

 

 そんな馴染み深い日本画を、今度見に行きませんか?

 

sena-kureha.hatenablog.com

  ちょっと強引ですが、宜しくお願いします。