世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

細いほうが使いやすい

 私はイラストを描くとき、まずシャーペンで描いて。それをカメラに撮ってから、アプリで色を塗っています。描きたいイラストのテイストによっては、ボールペンでざっくりと描くこともあります。

 下書きの線が、はっきりしていれば、ほぼボールペンを使ったと思っていいです。私の好みとしてはシャーペン、それも細いもので描くのが好きです。

 細い線だと、輪郭が分かりづらいかもしれませんが。髪や目を描きこみやすいです。

f:id:sena_kureha:20170823234546p:plain

 前は色を塗ってなかったので、線が埋もれていなかったのかな。

 

 くれは筆圧が弱めです。なので0.3の細いシャーペンでも、折れることなく書けます。実はボールペンがあまり好きではなくて、普段からゲルインクや万年筆を愛用しています。あのボールペンの書き心地が、あまりしっくりこないのです。紙の表面を、黒鉛がひっかく感じのほうが、好きなのかな。

 ポールペンって、するするすると書けますけど。筆ほど滑らかではなくて、私の中では、半端な書き心地なんです。

www.zebra.co.jp

 色違いで2本持っているシャーペンです。振ると芯が出てくるので、便利です。

 

 

sena-kureha.hatenablog.com

  今夜も宣伝します。