世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

今年も着ないまま

 私は足の指の間に、何かあるのがダメで。ビーチサンダルや5本指ソックスなどが履けません。そのせいか浴衣も、もう何年も着ていません。

f:id:sena_kureha:20170901235438p:plain

 残念ながら、今回は1人でですが。明日、美術館に行ってきます。行く予定の、山種美術館は、和服割引というのがあって。着物や浴衣で訪れると、お得な団体割引価格で美術館を楽しめます。一度やってみたいんですが、袴ならまだしも。着物に靴は、ちょっと最先端すぎるかなって。

 

 浴衣着てないと、書きましたが。先日、ホテルに泊まったとき。寝間着が浴衣でした。でもね、ああいうのじゃない浴衣も着てみたいな。着付けが出来ないので、帯に四苦八苦しそうですが(笑)。