世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

夜風と鈴虫の音

f:id:sena_kureha:20170903184641p:plain

 ここのところ、夜が快適で。つい寝るのが遅くなってしまっています。特に絵を描いていたり、本を読んでいると。虫の音も、ずーっと聞いていられる、心地いい音なので。ついつい、耳を傾けてしまいます。

 鈴虫の音色が好きな方は、ハンドベルやハープなどの演奏を、機会があればぜひ聞いてみてくださいね。私はハープで聞くクラッシック、なんてCDを持っています。随分前に買ったものなのですが、聞き飽きていないですね。およそ20年ものでした(笑)。

 

 話は変わりますが。みなさん、お手持ちのPCはノートでしょうか?

 

 私ですね、長いことデスクトップ愛用者でして。今使っているのも、もちろんデスクトップ。前はネットゲーム、通称ネトゲをしていた関係上。ノートのスペックでは、満足できませんでした。

 ノートも優秀なものが多いですし、ゲームも今はしないので(据え置き機のPS4PSvitaはします)。机の上にドーンと乗っているPCが、すごく目につくんですよね。

 まだ元気ですけど、買い換えようか迷っています。SSDのほうが、イラストの着色などのとき、サクサク動いて楽なのかな。