世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

疲れたの合図

 今日はなんだか、無性にから揚げが食べたくなりました。くれは、こういうとき、どうしたら良いのか知っているので。もし同じような体験をしている方がいたら、参考になるかと。

 

 どういうわけだか。寝不足だったり、うんと動いた日に。消化に時間のかかるものが食べたくなります。歩き回って疲れた、なんて日も2パターンあって。

 お散歩や、友達とはしゃいで、元気に過ごした時は。眠りたいと思います。

 逆に、あまり乗り気でないことをしたときは。チョコレートだったり、から揚げ、ラーメンのようなものが食べたくなります。

 

 食べると、それはそれで必要な栄養が摂れるかもしれません。でも、大抵は胃が重くなったり。なんだか食べすぎたり。私は疲れた時ほど、水分を多くとって、本当に食べたほうが良いのか考えます。今日は旬な梨を買って帰りました。

 なんとなくですが、テスト前に掃除をしてしまう「セフルハンディキャップ」に似ています。それとも、疲れていて脳の判断力みたいなものが、鈍っているんでしょうか?

f:id:sena_kureha:20170905231640p:plain

 買い物するときは、お財布と相談しますよね。なので、体と相談して入れるものを決めることも出来ると思います。