世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

貴賓室へご案内

 身近な人に聞くと、少数意見なことを今日は、記事にします。

 

 みなさん、家に帰ってから。お財布、どうしています?

 

 くれは帰ってから、ますカバンから財布を出します。そして、指定の場所に置き、くるっと簡単にですが布に包んでしまいます。

 これが少数派らしく。忘れるのが怖いから、カバンに入れたままという方が、多数派でした。たまたま、なのかな。

f:id:sena_kureha:20170907232359p:plain

 私のお財布、可愛いのですが描くのがちょっと大変。

 

  L字ファスナーの、この色のものを使っています。ちょうど1年半くらい使っています。貨幣で汚れるのが嫌で、クリアファイルを小銭入れに合わせてカットし、中にいれています。だんだん黒ずんでいくのが目に入ると、小銭を出すとき、ちょっとな寂しい気持ちになるので。こうして二重にしています。

 500円玉があれば、取り出して缶に貯めていますし。カードも、今数えたら5枚でした。保険証、銀行のカード、よく使うお店のもの3枚。

 

 それほど、こだわっていないと思っていましたが。書き出すと、そうでもないですね。