世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

見晴らしのいいランチ

 月1回したいね。と、友達と話していた、ホテルのアフタヌーンティーに行ってきました。

 今回は、私がずーーっと行きたかった、こちら。

www.mandarinoriental.co.jp

 マンダリンオリエンタルって響きが、もうすでにお洒落で。混んでいるかなと思ったら、あっさりと予約が取れました。わーい。しかも、12:30とバッチリな時間。

 

f:id:sena_kureha:20170909233854j:plain

 美味しいし、見た目も素敵。そして何より、サービスしてくださるホテルマンの皆さんが最高でした。こちらのアフタヌーンティー、1杯ごとに別の紅茶を楽しめます。種類が20ほどあって、どれにしたら良いか迷ってしまいます。食事に合わせて、おすすめの紅茶を紹介してくれます。お客様への目も行き届いているので、スッとやってきて、次の1杯を聞いてくれます。

 ゲストとして、ちゃんともてなして頂けると、本当に嬉しくて楽しくて。マンダリンオリエンタルが、すっかり好きになっちゃいました。

 

 アフタヌーンティーを、ゆっくり満喫して、日本橋をぶらぶら。福徳神社をお参りしてきました。

f:id:sena_kureha:20170909233339p:plain

 浴衣姿の方もちらほら。友達が調べてくれたんですが。近くのCOREDOでアートアクアリウムを開催中です。そこで、浴衣の無料着付けをしているんです。そのせいでしょうか?

 神社の境内には、金魚すくい、ヨーヨー釣り、射的、わなげ。夏祭りの出店もあって、お祭りをまだ楽しめていない人には、ぴったりのイベントを開催していました。

 お参りして、次はどうしようかと友達と話していてら、写真を頼まれたり。地図が読めない私ですが、よく道を聞かれます。そんな感じだと、写真も頼みやすいのかな。

 その後、ちょっと予定オーバーで食べすぎたりもしましたが。東京駅までお散歩。

 

 私のホテルでアフタヌーンティーしたい!という欲望に付き合ってくれた、友達に感謝。来月もホテルで優雅にお食事するぞ。