世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

似るとか、似ないとか

 皆さん一度くらい、芸能人の誰かに似ていると、言われたことがあるんじゃないでしょうか?残念ながら、くれは未体験です。特徴がないのかな…?

 似ているといえば、絵なんですが。

 私の友達、イラストを描くのが好きなことが多いんですね。描かれた、その顔がどことなく、本人に似ているんですよ。

f:id:sena_kureha:20170911224220p:plain

 もちろん老若男女、動物、建物、植物…などなど。描くものは様々ですし。プロの漫画家さんのような、卓越した技術のある方は。自分の顔ではなくて、描きたい顔が描けると思います。

 画家の描く女性は、モデルがいても奥さんや母親の面影があるとか。見ているものと、好きなものを。自分の好きなかたちで表現できるってことなんでしょうか。