世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

真昼の読書

f:id:sena_kureha:20170921232522p:plain

 絶賛、お休み満喫中です。月1回の、ホテルラウンジの、読書。平日の昼間にやってきました。

 土日でも場所のせいか、いつも入れるので。特に意識していませんでしたが。平日なら、もっと空いてるのかな?と思い、やってみました。 

www.princehotels.co.jp

 品川駅近くですが、中庭を見ながら 。のんびりお茶をしてきました。池もあって、ラウンジを利用せず散歩するだけでも楽しそうです。実は私、ラウンジでは飲み物しか頼んだことがなくて。今回は抹茶と和菓子のセットを頼んでみました。和菓子、可愛いので好きなんです。

 商談中のビジネスマン、旅行中の方、大きなお姉様方の楽しそうな話し声。私のようにが読書を楽しんでいる方もいました。

 

 素敵な場所だと、なんとなくかもしれませんが。視点が変わるというか、読み取れるものが違ってくる気がします。メモを取りながら読書をしたり、急に思いついて絵を描くこともあります。自分のために、自由に使える時間は楽しいですよね。

 

 エジプト神話マニアック美術館ツアーも、宜しくお願いします。

 

sena-kureha.hatenablog.com