月と雨音

好きと楽しいをたくさん詰めこんで

眠くなるのは、大昔の名残り

 お昼寝しすぎました。家にいて、のんびりしていました。雨の日は、気圧のせいで眠気を感じます。上手く時間を見つけて、5分でいいから。眠らずとも、目を閉じて休みたいものです。自由人なので、横になり、雨の日特有の怠さをやり過ごしています。

f:id:sena_kureha:20170922162550p:plain

 なんでも、昔むかーし。それこそ石器時代のときの名残りで。眠くなるそうです。くれは自然を体で感じちゃうタイプなんだな、と思うことにしています。

 

 体で感じるといえば。あれほど悩まされていた、耳鳴りがピタリと止んでいます。日中いつの間にか、キーーンという耳鳴りが始まります。耳鼻科に行って、ヘッドホンで音楽をよく聞いていないか、睡眠不足じゃないかなど。色々、問診を受け、ビタミン剤ももらったのに。

 翼が生えて、色々軽くなったんだなと。下戸なのですが、今のうちにしたいことに、真昼のシャンパンがあります。

 

 10月から、仕事をしている(予定)なので。まだ寒くもなく心地良い、この時期に。テラスでのんびり、シャンパンっていう。避暑の楽しみみたいなことをしたいです。1入れるのでくらいなら、酔わなくて大丈夫そうなので。

 

 マニアックツアー、宜しくお願いします。

 

sena-kureha.hatenablog.com