世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

本をリッチに読んできました

 10月の読書会をしてきました。秋になったと思いきや、今日は汗ばむくらいで。ホテルの中は空調が効いていたので、上着が活躍しました。ずっといると、知らない間に冷えるんですよね。

sena-kureha.hatenablog.com

 

 ラウンジはビルだらけの、横浜駅すぐ。神奈川のサグラダファミリア、なんて呼ばれ方をしているくらい。いつも、どこかが工事をしていますが。ここは、騒がしくなくて好きな場所のひとつです。

 いつもは紅茶を頼むんですが、期間限定で梨とマスカットのスムージーがあり、今回はそちらをお願いしました。

f:id:sena_kureha:20171009223148p:plain

 イラストのような、縦長のグラスではなく。コロンとしたグラスで出てきたんですが。イラストにしたらデザートっぽくて、飲み物に見えないため変更しています。

 スライスした梨が、グラスの縁に飾られていて。マスカットの実も、1つ飾られていました。

 

 スムージーのような、冷え冷えの飲み物って。手が冷えるのが苦手で、イラストにあるように、顔を突き出すようにして飲む癖が抜けません。そんなことしなくても、グラスを持たず、ストローで飲んでいるので冷えるわけないんですが。子どもの頃の癖なのかな。

 今日は哲学書を読みに行ったので、いつもより長居してしまいました。また来月、お邪魔します。