世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

コート出しました

f:id:sena_kureha:20171017231535p:plain

 あまりの寒さに、ライナー付の冬着るトレンチコートを今日は着ました。秋の心地良い涼しさは、いずこへ。

 黒いお気に入りにのトレンチコートです。レディースの服ってシルエットがキレイになるよう、腰の辺りを細く絞っているものがあります。体型に沿っているので着たとき、美しく見えるわけです。でも、くれはの好きなコートは、ストレート。紳士用のコートに近いシルエットになります。

 細身でもない私が着ると、ズドーン…となりますが。元々軍服だし、少し無骨なくらいで良いかなと思い、着ています。トレンチコートのトレンチというのは、溝という意味です。

 銃弾が飛び交う戦場で。掘った溝に身を隠し、ときどき顔を出して、銃を打つ。プレーリードッグとか、モグラ叩きゲームの、要領です。

 余談ですが。くれは黒いコートを着て、白いストール、という組み合わせが好きで。それで友達と会うと、ゴッドファーザーの愛のテーマを歌ってくれます。カンノーリを持ってこい。

 

 美術館ツアー、ご参加お待ちしております。

 

sena-kureha.hatenablog.com