世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

手帳にこだわり、ありますか?

 文房具店だけでなく、本屋でも手帳が並んでいます。私が今使っているのは、100円均一の。今と違って、出歩かない生活だったので。予定を書き込む、なんてことはなく。一応、持っておくかという考えでした。

 それが毎月、新しいことに出会う生活。今までが、出なさ過ぎたのかもしれませんが。引きこもりオタクを自称していた、くれはの凄い進歩です。

f:id:sena_kureha:20171018220853p:plain

 マンスリーとか、ウィークリー、あとバーティカルなんて種類がたくさんあって、よく分かりません。手元で長く使うから、個人個人が使いやすいものを揃えているんでしょうね。

 バーティカルって、垂直って意味だったと思うんですが。手帳だと、時間ごとに見るって意味になるようですね。バーティカルの逆、横の線はホリゾンタルですね。地平線は、ホライゾン。語源が同じっぽいですね。

 

 脱引きこもり、美術館ツアー。宜しくお願いします。

 

sena-kureha.hatenablog.com