世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

紅茶にちょい足し

 昼間は温かいのですが。帰り道。風が吹くと寒く感じます。家に着いて、紅茶で温まろうと淹れました。そこに、アレンジを加えます。

f:id:sena_kureha:20171109223217p:plain

 オレンジキュラソーを加え、香りを抜群にして楽しみました。ブランデーやウイスキーを加えるのは、比較手メジャーだと思います。オレンジキュラソーは、私がたまに行くお洒落すぎる喫茶店で出しているメニューのアレンジです。お店ではコーヒーに、このオレンジキュラソーをお好みで加えます。

 コーヒーに合うなら、紅茶にも合うのかな?という興味。ケーキを焼くときに入れるものです。お酒が得意ではないですし、ケーキの材料にうんと小さい瓶を買っても、なかなか使いきれません。こうして色んなところに少しずつ、忍び込ませています。

 

 読書会、きてねー。

 

sena-kureha.hatenablog.com

 美術館ツアー、まってるよー。

 

sena-kureha.hatenablog.com