世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

11月のアフタヌーンティー

 今月も友達を誘って、HOTELアフタヌーンティーに行ってきました。今回はホテルと言えば、でお馴染み(?)帝国ホテルです。

 10年くらい前、隣の帝劇でお芝居に誘われたとき。お茶をしたことがあるんですが、アフタヌーンティーはお邪魔したことがなかったので楽しみでした。

f:id:sena_kureha:20171118231344j:plain

 月ごとに、テーマを決めてメニューが変わるようで。今回はデンマークフェア。中段のお肉には、ベリーのソースをつけます。写真にはありませんが、スコーンもシナモンロールになっていて。下段のオープンサンドは、サーモン、エビ、ツナと海のものが乗っています。

 

 アフタヌーンティーの後、小雨でしたが近くの日比谷公園まで足を伸ばしてみました。

f:id:sena_kureha:20171118231934p:plain

 落ち葉が道に、ぱらぱらと。雨に濡れていない部分は、踏むとサクサク、カサカサという音がしました。紅葉の色より、風に舞う様子や音のほうが私の興味をそそります。

 来月のアフタヌーンティーは、早々と決めています。スペシャルなアフタヌーンティー、楽しみです。

 

 美術館ツアーお待ちしています。

 

sena-kureha.hatenablog.com