世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

苦手を克服?

 今日、自分では足を運ばないお店に行ってきました。そして、苦手を1つ克服出来たかもしれません。

 くれは、どうしても食べられないものがあります。まず、辛いもの。カレーは甘口じゃないと食べられないし。唐辛子、コショウ、ワサビ。とにかく刺激物が苦手です。それと日本食の代名詞、お刺身。

f:id:sena_kureha:20171125235321p:plain

 魚のあの匂いが、どうも苦手で。青のりの磯の香りとか。嗅ぐと気持ち悪くなってしまいます。神奈川に住んでいて、海にも近い方なんですが。潮風のあの匂いも、うっとなってしまい。長時間いられません。

 小さい頃、食わず嫌いはダメかなと思って挑戦したんですが。時間が経っていたのか、捌き方が悪かったのか。匂いと食感にやられてしまい……。

 今日、素敵なカウンターにお刺身が出たので。お箸を運んでみました。少量だったから食べられたのかもしれません。癖のなさそうな白身から、挑戦していこうかな。