世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

薄い皮膚の保湿

 よく瞼や目の下の皮膚が薄いのは知られていますよね。疲れたときにできるクマは、血流が悪いのが、皮膚が薄いために見えるという。

 瞼と同じくらい、皮膚の薄いところがもう1つあります。

f:id:sena_kureha:20171220215555p:plain

 唇です。冬は乾燥しやすくて、喋るために口を開くと、パキっと切れることもありますよね。

 まだ、そこまでてはないですが。朝起きたとき、唇が乾いていて。ちょっと気になります。リップクリームをちゃんと寝る前に塗っているんですが、少し物足りないかも。手持ちのオイルを、とんとんしてから寝ることにします。

 くれぐれも乾燥してるからと、唇を舐めないでくださいね。もっと乾燥しちゃいます。