月と雨音

毎日のあれこれとイラスト

12月のアフタヌーンティー

 クリスマスの、特別アフタヌーンティーに今日は行きました。今までお邪魔した中で、料理もサービスも素敵だった、マンダリンオリエンタルホテルです。

f:id:sena_kureha:20171223235226p:plain

 クリスマスというと、ツリーも素敵ですが。リースも可愛いですよね。星はイエスの産まれた場所まで、東方の博士を導いた星。ダビデの星とも呼びます。緑は枯れない、永遠の命。赤は十字架にかかるイエスの血と愛を表している。……と学校で習いました。ミッション系あるある。

 アフタヌーンティーの写真ヲ載せますので、空腹の方はご注意を。

 

f:id:sena_kureha:20171223235540j:plain

f:id:sena_kureha:20171223235557j:plain

 2枚目の写真は食べ進めてから撮ったので、下のお皿は空っぽです。

 

 クリスマス仕様で、出されるお料理の品数が増えています。これとは別に、プレーンとチーズのスコーンがありますので、行く方はお腹ペコペコで臨んで下さい。

 上段のマカロンには雪の結晶、ラズベリーのケーキにはホワイトチョコレートのツリー。季節の紅茶も、ホワイトチョコレートのフレイバーティーで。ホワイトチョコレートのミルキーで甘い香りが素敵な紅茶でした。

 

 話は少し変わりますが。先週まで受けていた、自分改革セミナー。そこで、私が必要ないと思っていたお洒落を。今日は目一杯する事ができました。キラキラで自分を満たせた、素敵な1日になりました。

 一緒に行った友達からも、思いもよらぬプレゼントを貰い。本当、楽しく素敵な日でした。