世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

ケーキの日

f:id:sena_kureha:20171225232313p:plain 正しくは、イエスの誕生日ではなく教皇の誕生日ですが。細かいことは置いておいて、珍しいケーキを食べる日となっています。昨日、ちゃんと教会に行ったし。アドヴェントカレンダーの、最後の日も開けました。

 大きなブッシュドノエルは買いませんでしたが、1人分のケーキを夕飯のときに食べつつ。大きな苺の酸味で、食べきることができました。昨日の礼拝で満喫しきったので、今日が25日という感じがしませんね。

 

 年々、イルミネーションは10月末くらいから始まり。バタバタしている間に年末。それなのにお店は31日まで営業して、1日から開いている。お休みがあってもいいと思うんです。だって、連休は寝るための日じゃないんだから。

 家でのんびりしている私が言うのは、おかしなことかもしれません。でもね、ずっと不思議なんです。休日って、やりたい事をする日だと思うんだけどな。