世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

実用的かつお洒落な

 年末ですが、新宿は少し人は少ないものの、あまり年末感がありませんでした。今日はちょっとお手伝いに行きまして。その前に私に合うメガネのアドバイスをもらいました。

f:id:sena_kureha:20171230183325j:plain

 くれはの視力は0.01あるか…という超ド近眼。この視力のわりに乱視が入っていない、でも悪い視力です。

 メガネを選びたいんですが、試着すると素通しのため着けた自分の状態が分かりません。今日も鏡に顔が付くのではってくらい、ぐっと顔を寄せないと分からないんです。お店の方が怒らないなら、写真を撮りたいし。なんなら、撮れる端末を置いておいて欲しい。

 

 くれは、グレーや茶でも明るめなど、優しい色合いが合うようです。それと、今まで顔の邪魔にならないよう細めで、主張のないフレームを選んでいましたが。ある程度、かけている色が分かるもののほうが似合うようです。

 年明け、ゆっくり選ぼうかと思います。