世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

メガネを手に入れた

 近くのデパートは毎年、お正月になると獅子舞を呼んでくれます。今年も行ってきました。ちゃんとガブッと噛まれて来たので、今年も無病息災です。気持ち程度ですが、おひねりを渡してきました。獅子舞が噛んで、嬉しそうに鈴を鳴らしてくれるので。もし見かけたら渡してみてください。

 そして、アドバイス頂いたメガネを早速買ってきました。f:id:sena_kureha:20180102231751j:plain

 視力の悪い方なら分かると思うんですが。見えるように度数を上げれば良い、というものではないです。階段などを降りるときに気持ち悪くなることもあるし、今までかけていたものと差があると酔います。

 いつもかけているメガネから度数を上げて、0.4くらいまで見えるメガネを作りました。今まで顔の邪魔にならないよう、細いメタルフレームにしていましたが。今回はしっかりとフレームがあるものを選びました。

 

 バイカラーになっていて、レンズ部分とツルとで色が違います。おしゃれ。あと、薄型レンズより、普通のレンズのほうが軽いみたいですね。今回、色が変化するということで、薄型加工していないものを選びましたが。軽くてズレにくいです。

 ニューくれは、宜しくお願いします。