世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

3日間寝倒して

 たくさん寝た3日でした。今日は外に出ませんでしたが、代わりに掃除をしました。甘酒を作り温まり、なんとなく寝て、起きて……を繰り返していました。

 

f:id:sena_kureha:20180103204441j:plain

 私の謎な今日の昼寝姿です。半分だけうつ伏せで、足は正座。顔はクッションに埋もれていますが、息ができるよう腕で空間が作ってあります。起きたら足はが痺れて立てませんでした。

 私は寝相は、それなりなんですが。手首を曲げて寝る癖があります。

 

 親指が手首に付く、柔らかい人ってたまにいますよね。そんな事ができるわけでもないのに、起きるとくっ付いていて大変なことも多いです。腕というか手を丸めて寝ているんです。

 ぬいぐるみでも持てば、手を畳まないかな?と思い、やってみたんですが。起きると、ぬいぐるみは遥か遠くに追い出され、変わらず手を畳んでいました。サポーターのようなものを手首に巻くしかないんですかね。