世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

綺麗になるステップ ファスティング

f:id:sena_kureha:20180111231757p:plain

 お正月太りしたわけでもないんですが。前々から気になっているウエイトを変えようと、周りでチラホラやっているファスティングを始めました。

 昨日のご飯を準備食にし、今日は飲み物だけの1日です。家から出ないこともあって、食事をしていなくても大丈夫そうです。明日は……辛いかもしれないですね。なんとなく朝昼晩食べているより、お腹が減ってから食べたほうが体にも、心にも良さそうですよね。

 私は朝はたべると気持ち悪くなるので、止めています。筋肉量が少ないので、少し絞れたら基礎代謝が上がるような運動をした方がいいんでしょう。頭では分かってるんですが、運動や筋トレという言葉が遠くに聞こえます。人より体の構造を知っているのに。ほんと、知ってるだけで実行しないのは、知らないより罪なんですが。うん、姿勢を正すのを今年も継続させて。気が向いたら、やりましょう。ね。