世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

沈んでしまう水

f:id:sena_kureha:20180124210649p:plain

 寒いのでシャワーでなく、極力湯船に入っています。心地よくて、浸かっていると。時々、寝てしまって。口の辺りまで浸かって、気づいてゴボゴボしながら姿勢を正します。

 湯船で寝るのは気絶と変わらないらしく、そのまま溺れかけることもありそうだなーと他人事のように思います。

 そう、実際に危ない目にあっているのに。「ま、大丈夫だろう」と勝手に思っているんです。怖いことですよね。

 

 防衛策として。湯船のフタを置き、腕枕にしてから、うつらうつら。水没はしないけど、冷え切った湯船も良くないですよね。長湯はほとほどに。