世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

したことのない髪型

 前に美容室に行ってから4ヶ月ほどなので、所々伸びてきました。セミロングなのが幸いして、すぐに手を打たなくていいのと。長いと首周りが温かいので、そのままにしています。

 あ、今日のスープは鶏団子で作った、ショウガたっぷりスープです。少し残っているので、明日は春雨を入れて吸わせ、炒め物のようにするつもりです。

f:id:sena_kureha:20180126230003p:plain

 私のしたことのない髪型に、ボブがあります。

 女の子あるあるだと思うんですが。七五三のために伸ばして決めて、終わるとショートになる。親も大変なようで、私もかなり短くしました。

 それから頑張って結べるまで伸ばそうとして、でもイライラして切る。これを何度か繰り返し、やっと結べるようになり。その後は頭髪検査の関係で、長いままにしていました。

 ほら、染めたら境目とか出来るので、ないですよーってアピールです。

※くれは、地毛が茶色い属です。

 

 そのイライラを知っているせいか。跳ねるし、結べないし、手間がかかるボブにしようとしたことがないのです。でも今長いせいか、短いのも……となります。

 似合うし、好きな長さなので。もうしばらくセミロングでいようかな。