世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

夜更かしは、嗜む程度に

 今日のスープは、なんちゃって海老しんじょ。冷凍海老を解凍し、細かく切り。さらに刻んですり身のようにし。これまた細かく切ったはんぺんと袋に入れ、塩と片栗粉を加えてモミモミ。

 本当はすり鉢で当てて、タネを作るんですが。大変なので、いつも簡略化。出汁とお塩だけで整う上品な味。お好みで刻んだレンコンや、甘さを出すために玉ねぎなど。

 海老なしで、はんぺんに枝豆を入れたものも好きです。焼くと即席さつま揚げのようになります。飽きたらスープの話はなくなると思いますので(笑)

f:id:sena_kureha:20180127205942p:plain

 今日は新しいアニメが始めります。Fate EXTRA。シリーズ多すぎるので、オススメしづらい。イラストは(赤)セイバー。

 作品の都合上、名前は内緒なのです。有名なので知られているキャラクターも多いですが、伏せておきます。

 赤系のイラストが続いてますね。重ならないように避けているんですけど、セイバー可愛いから仕方ないね。