世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

人と違うこと

f:id:sena_kureha:20180301232416p:plain

 スマホゲーム、メルクストーリア通称メルスト。今、イベント開催中で。そこに出てくるエルミリアちゃん。今回のお話を読んでいて、そうだよな、と改めて思いました。

 ネタバレになっちゃうので、シナリオには触れないのですが。

 

 自分の良いところは、自分では分からないんです。私の得意なこと。例えば調べものしたり、こうしてイラスト描いたり。

 調べるなんてネット検索すれば、すぐに分かるし。込み入った内容なら専門書が必要ですが。読むのなんて、大したことないって思います。

 イラストも。上手いわけではないし、美術館や部屋の壁にかけるような複雑で、細かく描けるわけでもない。

 

 でもそれを「すごい」と思ってくれる人がいるだけで。もっと行動として、実行し、より上手くなる。私もまだ、私の探しの途中。誰かの素敵を見つけながら旅をしているのかな。