世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

大好きな雨の日

f:id:sena_kureha:20180309214857p:plain

 雨の日楽しくなるアイテム、傘。今使っているのは、朱鷺色の傘。ピンクというか、オレンジというか。柄はベージュなんですが、イラストのような。ステンドグラスのような傘もあって、もし素敵なのがあれば買い替えたいなと思って描いてみました。

 

 皆さん雨の匂いって分かりますか?森といいますか、土の匂いのような。地面がないと分からない匂いらしいんですが。

 その原理からズレますが、地面のないビル街コンクリートジャングルでも、雨の匂いが分かります。

 

 雨の匂いというのは、降る前に感じる匂いです。何度か話していますが、頭痛でも私は雨が分かります。それと、もう一つ。髪の色も変わります。毛先が一層、茶色くなります。髪は水をよく吸収するので、そのせいかは謎ですが。

 雨の日、体調に異変が起こっても好きなのは。その透明なドームのような感覚と、空が下りてくるところ。

 雨の日は、雨のせいにして、ゆっくり物思いに耽られることろ。

 指先だけ冷えることろ。いつもと同じものが、違う硬さや音頭に感じるから。

 雨の日は、早く帰りたくなりませんか?