世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

悪魔も泣きだす

 好きなゲームが、つい最近。綺麗になってセット販売されました。Devil May Cryです。

 ※今回のイラスト、ちょっと目が痛いかもしれないので。一番下に。

 

 アクションゲームのため、格闘ゲームもヘッポコな私には難易度がノーマルでないとクリアできない、相性の悪いゲームですが。それを有り余って、かっこいいのです。

 ダメージを受けず、敵を撃破しながらストーリーを進めますが。このゲームのポイントは、スタイリッシュなこと。例えば、敵の攻撃を避けたり、コンボを決めるとスタイリッシュポイントが溜まります。そう、ただ倒せばいいのではなく、かっこよく決めたいよね……なんです。(とうらぶ未着手)

 シリーズもたくさん出ていて、4までと。別次元というか刷新したDmC通称名倉ンテ。アニメも放送してましたし、漫画や小説もあります。名倉ンテは、色々とショック過ぎて、手を出していませんが……。

 

 ナンバリングと時系列がずれているのですが、どの作品も主人公のダンテが。軽口を叩いて、いつも余裕にかまえています。あと全編セリフが英語で、洋画のように下に字幕が出ます。そう、Devil May Cryバイオハザードやっているときは、リスニング力が上がりました。

 1〜3はPS2で発売されていたので、こうしてコレクションが出ると、まとめてPS4で遊べますね。我が家の歴代のソフトもハードも元気なので、普通に遊べますが。画質が上がっているのは嬉しい。

 

 ダンテ、銀髪蒼目なので。お好きな方は多いんじゃないでしょうか。

f:id:sena_kureha:20180320225838p:plain

 何年ぶりだろう、初代を描いたのは。