月と雨音

毎日のあれこれとイラスト

4月のアフタヌーンティー

 先月はお花見でお休みしていた、アフタヌーンティー行ってきました。今回お邪魔したのは渋谷駅のすぐ近く、セルリアンタワーです。

ガーデンラウンジ 「坐忘」 | セルリアンタワー 東急ホテル

 一緒に行った友達が、朝の連ドラを見ているので。放送中のドラマが、漫画家さんの話らしく。トーンやらかけ編みなど、なつかしい単語がちらほら。

 中高と漫研にいたので、描いていました。トーンというのは、スクリーントーンのことで。マンガの髪や服などに、貼られる透明なシールみたいなものです。

 かけ編みというのは、格子状の模様を重ねて陰影をつけます。あと点描。

f:id:sena_kureha:20180429224929j:plain

 羽のところが、かけ編み。服は点描で濃淡を描いてみました。さすがにトーンは残っていなかったので。

 ただ、描くのが楽しかったな。

 

 それでは、アフタヌーンティーのお写真を。

f:id:sena_kureha:20180429225320j:plain

f:id:sena_kureha:20180429225346j:plain

 一段目のサンドイッチ、写真の左上です。パンがマーブルになっていて、綺麗ですよね。お茶も15種類から、おかわり自由。たくさん話しちゃうので、お代わりできるところは嬉しい。