世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

高い所から失礼します

 皆さん、高層ビルの外が見えるガラス張りのエレベーター、大丈夫ですか?私、高所恐怖症なので、景色の楽しめるエレベーターに乗ると背を向けます。あと、なせが地上に向かうときより、上るほうが怖いです。

f:id:sena_kureha:20180509233137p:plain

 よく夢の中では、摩天楼のてっぺんにいます。これは怖くありません。

 

 人に話すと笑われるのですが、電球を取り替えるのに椅子の上に立つ。ビルの3階の窓から下を見る。

 これは、怖いです。でも5階の窓や、百貨店の屋上などの本当に高い所は平気です。だって落ちても助からないから。

 

 実際には、下に人がいると衝撃がその人につたわって、自分は痛いだけだったり。上空30Mから落下しても、生き延びることがあるのは知っているんですが体感的に、諦めがつきます。

 読んだ貴方も笑いましたか?今月も100PVありがとうございます。