月と雨音

毎日のあれこれとイラスト

世界三大料理トルコ

 先日ありました、みどりさんのトークショー。そこでお会いした方々と、ランチしてきました。

 前に、イチゴフェアのアフタヌーンティーに一緒に行ってくれた、ちょこさん。そしてMちゃんと、Cちゃんと。

f:id:sena_kureha:20180513205441p:plain

 Cちゃんは、ニカッと笑顔の可愛い女性。Mちゃんは、好奇心旺盛で人脈も行動力もバキバキな、涼し気な目元の女性です。ちょこさんは、アフタヌーンティーのときに描いたので、そちらを見てね。

sena-kureha.hatenablog.com

 

 そう、集まってトルコ料理を食べてきました。辛いものが食べられない私ですが、香りのするもの。ネギ、ショウガ、大葉、ミョウガなど好きなので。1度しか食

べたことがないですが、気に入ってしまいました。少しピリリくらいの刺激はありますが、甘口カレーしか食べられない私も平気です。

 たくさんお喋りしたんですが、午後から雨ということでランチ後、解散しました。帰り道すでにパラパラとし始めたので、早め解散で正解でした。

 お料理もだけど、ザクロや杏のジュースも美味しかったです。お腹減っていて、すぐに手を付けてしまったので、お料理の写真が1枚だけですが載せますね。

f:id:sena_kureha:20180513211221j:plain

 前菜になるのかな?ピーマンとブドウの葉に包まれたピラフ、ヒヨコ豆のペースト、ほうれん草、にんじん。あと左手の赤いものは少しピリ辛でしたが、お兄さん何て話してたかな。

 フォカッチャのような、軽く薄いパンが添えられていました。ネットの海でググってみたところ、エキメッキと呼ばれるものかな。

 

 今日は楽しく過ごせました。3人の美女に囲まれハッピーでした。