月と雨音

毎日のあれこれとイラスト

初めての郵便

 今日は友達と、前から行こうねと話していたパンケーキ。ふわっとろっ、でお馴染みのbillsへ。相変わらず混んでますね。もちろん楽しみにしていたので、予約して向かいました。

f:id:sena_kureha:20180617230401j:plain

f:id:sena_kureha:20180617230412j:plain

 お腹を空かせて行ったのが失敗でして。取り分ける前の写真を撮り忘れました。

 

 それと、今日は初めてのことを、また1つしてきました。

 語学留学中の友達に、プレゼントを送るというものです。住所や、品物を伝票に書くのは分かっていましたが。まさか品物の値段まで書くとは知りませんでした。確かに、国によって関税が違うし。入港できないものもあるのは分かりますが、国ごとに違うので記述するのも理解できます。

 高価なものには、国内の郵便物にも保証金がかかるのは知っていましたが。輸送システムなど違うから、なんでしょうか?ともあれ、四苦八苦してきました。梅干しは英語では、そのまま梅の漬物となるんですね。

f:id:sena_kureha:20180617231019p:plain

 以前ブログにも書きましたが、私ブロック体が書けないのです。一度、筆記体で書いて、それを書き直さないといけません。書いていて文字が合っているか不安になります。

 無事、任務完了したので自爆せず帰りました。なんでウイングゼロは、あんなに簡単に爆発するんだろう……。