世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

桃、おいしい

f:id:sena_kureha:20180703234110p:plain

 好きなものなら食べられるかなと、桃を買ってみました。まだ甘さはそれほどではないですが、あの香りがして食べるの楽しかったです。包丁の背で全体を撫でると、隙間が出来るのか、トマトの湯剥きのようにツルッと皮が剥けますよ。

 桃というと、仙人の食べ物という印象があります。近くに中華街もあるせいか、お祝いには桃まんじゅうという様子も見たことがあります。確か崎陽軒の運営しているホテルで結婚式をすると、大きな桃のまんじゅうにケーキカットできたはずです。中身は、シウマイがころころと溢れます。

 シュウマイじゃなくて、「シウマイ」です。ここ、テストにでまーす。