世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

久しぶりにアナログ

f:id:sena_kureha:20180802220443j:plain

 下絵を写真に撮り、アプリで色塗りをしています。光の加減の問題なのですが、下書きのシャーペンから、清書でペンで整え、下書きの線を消しゴムで消す。消しても凹凸が残るのか、上手く撮らないと薄っすら線が出てしまうこともあります。

 ブログのイラストは、ペンで一発書きしているのですが。例えば、人に渡すもののときなどは下書き線の後が残らないように、筆圧を下げて気をつけて書くか。度胸はないんですけど、一発書きにチャレンジします(笑)。

 今日はペンを新調したので、虹色鉛筆で塗ってみました。色がランダムなので、塗るのが楽しいです。

 

 今度、涼しくなったら外でスケッチだけでなく。虹色鉛筆で色まで塗ってみようかな。